施設長挨拶
交通のご案内
お問い合わせ先
佐賀中部病院
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針
施設のご案内

    健康管理センター
     当施設は要介護(通所リハビリおよび短期入所は要支援以上)の認定を受けた方で、病状が比較的安定しており、入院治療を要しないが 、リハビリテーション・看護・介護等のサービスが必要な方に対して、医療ケアと心身機能の改善を行い、生活の自立を支援し《家庭復帰》を目標にサービスを提供する施設です。
     平成29年9月1日より、「在宅強化型老健」へ移行することになりました。今後は更なる在宅復帰支援の機能強化に努めて参ります。また、短期入所や終末期ケアとしてのご利用も可能ですので。ぜひご相談ください。

    ✿施設理念
    1.明るい家庭的な雰囲気のなか、利用者の身体的・精神的な看護、介護ケア及び機能訓練等のサービスを安全な環境のもとで適切に提供するように努める。

    2.地域及び家庭との連携を重視した運営に心がけ、これら老人が家庭への復帰を目指し、生きがいをもって療養生活を送ることが出来るように努める。

    3.最新の機器を備えた併設病院のリハビリテーションセンターを活用し、利用者の残存機能の向上を目指す。

    4.施設内における通所リハビリ、訪問リハビリ、居宅介護支援センターとの連携を密にし、高齢者へ充実した福祉と介護の支援に努める。

サービス内容
新着情報
トピックス
施設の取組
PageTop