外来のご案内

受診から帰宅まで

gairai280212

 

 

総合受付

診察申込書に、住所・氏名・生年月日・希望診療科等を記入して、保険証を添えて初診受付の窓口にお出しください。
また、以前に受診されている場合には、カルテがございますので、その旨をお申し出ください。
当院での受診歴のある方は、診察券を使って、機械(再来受付機)で受付ができます。利用の際、操作について、ご不明の点はお尋ねください。
診察券をお忘れの場合は、職員が手続きいたしますので、お申し出ください。また、診察券を紛失された場合は、実費で再発行しております。
外来会計は、計算が済み次第お呼びいたします。
混雑している時間帯でも、20分前後でお呼びできるように努めておりますが、それ以上長くお待ちの場合は、患者さんからお声掛け頂ければ、お調べいたします。
また、待合から席を立たれる場合には、お声掛け頂きますようお願いいたします。
内容(氏名・保険の種類)に変更がある場合には、変更手続き後速やかに、ご提出ください。
また、当院では患者さんの保険証の変更の有無にかかわらず、毎月一回保険証を確認させて頂いております。
来院時には、必ず保険証をご持参ください。
入院請求書は、退院時(随時請求)と毎月10日頃、前月末日までの分を請求(定期請求)し、病室までお届けいたします。
お支払いは、原則として、退院時の請求は、退院の日までにお済ませください。
また定期請求は、受取られてから、一週間以内にお支払いをお済ませください。
総合受付には、相談窓口を設置しております。
お支払いに関する相談、その他ございましたら、職員にお申し出<ださい。
外来・入院費用のお支払にはクレジットカード及び、デビットカードがご利用いただけます。
取扱時間 平日 8:30 ~ 17:30
(土日祝日はご利用いただけません。)
ご利用いただけるカードは以下のとおりです。
DC ・ UFJ ・ NICOS ・ VISA ・ Master ・ JCB ・
AMERICAN EXPRESS ・ J-Debit
PageTop